旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

収穫43

2008-12-28 23:04:48 | 旬のこと
先週収穫したかぶとかぶの間引き菜・大根・にんじんです
かぶは鶏のひき肉とかぶの葉も入れて薄味に炊きとろみを付けました
時期をずらして種まきしたかぶの間引き菜は漬物で美味しく食べました
大根やにんじんは「二股に分かれると栄養が無くなるので良くない」と
本に書いてあったのでいつも種まきの前は念入りに畑を耕している甲斐が
あり昨年に続き立派に成長してくれました

収穫したかぶ:綺麗です

収穫したかぶ:甘味があって美味しかったですイカの塩辛と焼酎のお湯割りで

収穫したかぶの間引き菜:漬物に

かぶの間引き菜に塩をしながら重ねていき、赤唐辛子を入れ重石をします

収穫した大根とにんじん:我ながら惚れ惚れします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿