なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

言いたくないけど「暑い!」

2019-07-31 10:15:56 | Weblog

 

急に真夏がやってきたので、例に違わず「身も心も対応が追いつきません!」

「外出しなくて済むのなら」 「汗だくでも、家に閉じこもっておるのは」苦にはならないのだが・・・

昼間、「一人居」で、エアコンをつけるのは少しだけ気が引けるタイプ。

「猫の為に!」いやいや、猫は実際、エアコンをつけるとその部屋から出て行って、他の部屋で寝て暮らすからね・・・(^_^.)

締め切って外出する時には、仕切りの扉を開けて、タイマーエアコンにするけど・・・どう過ごしているのかはわからないなあ。

 

 

「人が好きな(特に私を)coco 」足がヒンヤリしているからでしょうか?!猫は「38℃の湯たんぽ」なので、私はあまり歓迎しないな!

ちょっと前まで、カゴにちんまりおさまっていたnono      さすがに長々~ってなったかと思いきや・・・      熱そうな場所で、熱を帯びたPCのピットリ!
 

なかなかに、独特の個性をお持ちのbibi
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「比例代表制」がいまいち納... | トップ | 今朝の雑感 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (てまり)
2019-07-31 14:16:08
フォロー頂きありがとうございました。


模様違いの猫ちゃん3匹

癒されますよね^^

ペットと一緒に生活出来るの、羨ましいです。

わたしは、もう世話をする元気がない、、

いい加減な気持ちで飼う事はできないので、、諦めています。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tibinanonibutaneko)
2019-07-31 16:29:10
ありがとうございます。
私も、これが最後!と覚悟して、保護猫を迎えました(^-^)
チャンと生きていきたいなぁと思うこの頃です。
よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
こんにちは (鈴木)
2019-07-31 23:05:45
今朝は4時に起きて海に行きました
太陽が顔を出す前に海を散歩し8時になると帰宅します
今日はレアな貝殻と気に行った流木を見つけました
「早起きは3文の得」言葉通りです

猫ちゃんも暑さに弱いようですね
人間も大変です
返信する
Unknown (tibinanonibutaneko)
2019-07-31 23:16:33
4時起きですかぁ( 〃▽〃)確かにそれくらいの時間でないと、『暑さ☀』は避けられませんね。
1日が長そうですね。それも『得』ですね(^-^)
返信する
Unknown (ひだまり)
2019-08-03 14:25:34
フォローいただきまして、ありがとうございます。
本当に言いたくないけども、毎日暑いですね。
最近の暑さは命にかかわるくらい危険ですので、がまんしないでエアコンをつけることにしています。
私も早朝から起きてしまいますが、いろいろなことができて良いかなと思います。眠たいときは昼寝や夜早くやすみます。
返信する

コメントを投稿