なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

台風で家族がまとまる「台風一家」はアリ!

2022-09-19 09:52:13 | Weblog
 
17日(土)~18日(日)~19日朝と、
過去に類を見ない台風」に肝を冷やし、不安な時を過ごしました。
時速20㎞を保ち、”自転車並みの速度”が不気味でなりませんでした。
夫に「うちは垂直避難だよね?!」と確認して、
幸いなことに停電はしなかったので、テレビの「台風情報」と、バラエティ番組を2画面でみながら、
「最後の晩餐になったら、イヤだねぇ~。」と、冷凍グラタンを食べました。
 
 
久しぶりに見る、横殴りの、波しぶきのように見える暴風雨!18日昼過ぎから夜まで続きました。
次々とスマホに届く「警報」に加え、聞き慣れない「緊急安全確保」の指示。(>_<)
正直「大淀川の氾濫」は覚悟しました。「想像を超えていくんだ!」と言い聞かせていました。
 
諸塚村の避難所から送信されてきた(暇だから作ったという)「あみねこ」とやら・・・
「ひげがおかしい!」とダメだしをして(^_^;)
本当は、お手本よりも愛嬌があってかわいい♪(*^_^*)
この人の家は、裏の崖が崩れていて、復旧が大変らしい・・・(T_T)
 
まだ「台風一過」してはいない。風が強い。

各地の被害情報などは、追々はいってくるんだろう・・・。

「大規模災害」を免れていることを願います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「想定外」の不気味さったら... | トップ | 姿を変えたからと言って、ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとうございます。ウイルス…心配ですね。無事に手術が終わることを祈っています。)
2022-09-19 10:22:17
最近の災害は類をみない大きさ。何十年に一度ということばかり言われて、本当に恐怖に感じますね。秋は好きな季節ですが台風が怖いです。
返信する
コメントありがとうございます (butaneko)
2022-09-20 10:18:13
いつも、「子どもの頃の台風」を思い出します。
夜中、卓袱台にろうそくを立てて、母に背中をさすってもらいながら、布団にくるまってウトウトしたこと・・・。
返信する

コメントを投稿