ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 明楓(元町)★★★★★+α

2010年09月03日 19時04分53秒 | 中華料理
お盆前に行って以来の訪問。神戸に二日連続して行く予定だったんだけど、2日目は流れて。
焼きビーフンも食べたかったんだけど、またの機会に(苦笑)



目を引いたのが肉団子。産まれた病院から少し離れたメインストリートに今は宅配専門になった「白山」の肉団子が絶品だった。
それを急に思い出したのが今回。ここならどんな肉団子なんだろうかと。



いつもの味に、肉団子の味付けもまた別の味付け、そうそうだからここから離れられないんだよな~と。
シャリシャリとした食感も入っており、溶けそうな暑さを這ってでも来た甲斐があるというもの。
以前より混むようになって、誰も居なかった13時過ぎでも、テーブル席は満席。



デザートはバナナベースのマンゴー風味、コクのある甘さが、暑い屋外に出て行く勇気を与えてくれる(笑)

焼きビーフン、直下の石釜ピッツア、いつになったら食べられるのか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。