ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 神田伯刺西爾(神田神保町)

2018年12月17日 23時32分57秒 | 喫茶店
藏でない時もある。二日連続は出来る限り敬遠するのが吉。

飽きてくるってなると困るんで。しかし今回は土曜って事で17時閉店なんだよね、藏。

ミート屋で飯を食べて神保町に到着した時には既に15時を回っていたから。

となると古書店を巡る時間に焦りが出て来て楽しくない。最初からここにしておけばと。



ね、日本特価書籍販売、長島書店神保町店のもう一店舗なんだけれども、実態は。見付けちゃうんだよね。

2500円だったと思う。

そして3回目か4回目の訪問。









狙うはフランス。



デミタスとかエスプレッソのように濃厚な一杯も出来るってやつ。

苦味が実に最強で、マンデリン好みの自分には合ってる。

ここはマンデリンのアイスコーヒーなんてのもあるから。

ただ店内が暗いのが残念なのと、喫煙席が多くて禁煙席が常に満席状態なのが難点。



ケーキのバリエーションは藏に比べればこちら。



結局本を読むって事はなかなか出来ず進まず、けれども何とか一章分読んで1時間で退店。

藏なら3時間とか居られるんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。