大垣を通る時に良く立ち寄るのが、アクアウォーク。
18切符で関東から帰って来た時、家に帰るには中途半端な時間、本屋で少し時間を潰して、夕飯を食べるとか。
18切符と言えば、今年はどうなるんだろうか。未だ発表されてないとも聞く。
さすがに普通電車だけで北海道を目指す強者は多くないにせよ、新幹線の延伸と絡んでサービスがとの声も聞く。
やはり国鉄で良かったんだと思う。民営化されるってことは自由競争になるから、損するのは結局誰かって事だ。
合理化とか改革とか良いように言われるけれど、しわ寄せが行くのは常に弱者の所。
新幹線で儲かった利益で、地方の赤字路線を救う。やはり官僚では駄目で、国民が直接選んだ政治家主導でと今更ながら思う。
話は逸れたけれど、ちょうどセールをやっていた。バースデーセール。開業何年目かの日だったと思う。
麻婆豆腐が半額以下。当然中華料理屋の腕の基準とされるメニュー、頼まないわけにはいかない(笑)
大餃子定食(6個入り)
本当は箸を置くつもりは無かったんだけど、大きさを比較するのにちょうど良いかなと。
ご飯は大好きな固め、更に量も丁度良かった。それ以上に腹いっぱいになった。
帰りに本屋で立ち読みしていて時間を見れば、終電から1本前がギリギリで焦った。
米原4分乗り換えが出来る時間まで粘った。30分前に乗っても結局7分しか早く着かないから。
米原で1分先に京都、大阪方面が出発するとか、新幹線利用を促す事も分かるんだけど、やっぱり分割化の弊害だよな。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
18切符で関東から帰って来た時、家に帰るには中途半端な時間、本屋で少し時間を潰して、夕飯を食べるとか。
18切符と言えば、今年はどうなるんだろうか。未だ発表されてないとも聞く。
さすがに普通電車だけで北海道を目指す強者は多くないにせよ、新幹線の延伸と絡んでサービスがとの声も聞く。
やはり国鉄で良かったんだと思う。民営化されるってことは自由競争になるから、損するのは結局誰かって事だ。
合理化とか改革とか良いように言われるけれど、しわ寄せが行くのは常に弱者の所。
新幹線で儲かった利益で、地方の赤字路線を救う。やはり官僚では駄目で、国民が直接選んだ政治家主導でと今更ながら思う。
話は逸れたけれど、ちょうどセールをやっていた。バースデーセール。開業何年目かの日だったと思う。
麻婆豆腐が半額以下。当然中華料理屋の腕の基準とされるメニュー、頼まないわけにはいかない(笑)
大餃子定食(6個入り)
本当は箸を置くつもりは無かったんだけど、大きさを比較するのにちょうど良いかなと。
ご飯は大好きな固め、更に量も丁度良かった。それ以上に腹いっぱいになった。
帰りに本屋で立ち読みしていて時間を見れば、終電から1本前がギリギリで焦った。
米原4分乗り換えが出来る時間まで粘った。30分前に乗っても結局7分しか早く着かないから。
米原で1分先に京都、大阪方面が出発するとか、新幹線利用を促す事も分かるんだけど、やっぱり分割化の弊害だよな。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村