ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

宮島口→岩国→(柳井)→(徳山)→新山口

2021年01月25日 23時07分36秒 | 旅行
宮島口から岩国へ。





かつての寝台特急の気分を少しでも味わいたい、夜のとばりが下りた事だから。



岩国着。





地方駅のホーム数の多さがかつての交通の要衝だったことを表している。

何よりも行先に下関が出てくるのって、糸崎ぐらいからだけれども。



岩国を後に。



柳井駅。かつて寝台特急富士が停車していた駅でもある。













ここで後から来る貨物列車に道を譲る。



光駅。



下松駅。

両駅とも寝台特急停車駅である。





徳山駅に到着。

新幹線で通過した事が幾度とあるぐらいで。











徳山の長時間停車にパチリ。

戸田駅。



防府駅かぁと思いつつ、新山口に到着。

















敦賀、金沢、米原と大きな構内を誇った駅が少なくなる中、小郡駅時代の威容が遺っている。

乗り換え通路を通らず、一旦外へ。

18切符とここでお別れする。5時過ぎに出て尾道と宮島口で途中下車して4時間は時間を使ったものの、20時26分。

527.9km。

→宇都宮17時29分(608.6km)、宇都宮→上野→宇都宮と小山で日を跨いだ以来の長距離だけれども、一度も引き返すことも無く突き進んだ中では最長距離。







ここでやっと新幹線利用。



宮島口で自由席を買ってなければ小倉まで行っても良かったかなとも思う。



結局30分は待ち、40分早く着くだけだけだから。

































やはり京都や東京でこの行先を見るのと気分が違う。









宇佐八幡に行った以来の小倉駅。



小倉で一晩宿泊。

早く広島に戻って定宿で落ち着きたいと思った(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。