ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん Hananoki@Plus(宇都宮駅前)

2014年03月25日 19時30分48秒 | ラーメン(その他)
宇都宮に泊まるって2回目。
2010年以来かな。まだビジネスに泊まるのは抵抗があって(苦笑)駅から離れたカプセルに泊まった覚えが。
荷物が増えてカプセルに泊まるのは、今や初めてのカプセル経験となった金山泊の時以外、今は無いけれど。



前回は駅前のお店に入ったんだけど、今回は食べログで探して3人で22時前閉店間際の夕飯。



チャーシュー麺(大) バカうま餃子 野菜、ライスを注文。
すると店員が、大盛りは麺が2玉と1/3だと言われ、小ライスへ変更。



確かにデカイ。レンゲもデカイ。なので割り箸で大きさ比較(笑)



バカうま餃子 野菜、小ライス。



ラーメン自体はこってりトンコツのように見えるんだけど、飲んだら結構あっさりしてる。かなりあっさりと言った方がいいか。
少し柔らかめの麺は苦手で硬めが好きなんだけど、これは味がこってりしてないから食べれたって感じかな。
チャーシューは溶けるって感じだけど、炙りならしっかり肉厚の方が良かったかな。
香ばしいぐらいで肉厚の方が、麺と合うと思うんだ。

餃子はさすが宇都宮だけあって、水餃子を焼きましたって感じで旨かった。
けれども、ニンニクが丸ごと近く入ってるようだけど、これが後で胃にキタ(苦笑)
もう少し控えめで良いかもと思う。

今回の点数 味:★★★★ 近々訪問は?:行けば考える。 お薦めか?:×1

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。