ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん にしむら珈琲 元町店

2024年03月01日 14時39分57秒 | 喫茶店
フレジェとキューバから2024年度のスタート。







モンブランとメキシコ。





〆のブレンド。



次は栗とショコラのクグロフ。





贅沢なほどたっぷりの栗を入れたしっとりショコラ生地のクグロフです。

合わせたのはエチオピア。





3回目ぐらいかな。







次は、ケーゼクーヘンとキューバ。







〆のブレンド。





アプフェルマリレントルテとメキシコ。

アプフェルマリレントルテとは。

アプフェルはドイツ語で林檎ですが、マリレンはオーストリアでの呼び方でアプリコット(ドイツ語ではアプリコーゼン)。
シャキシャキ感を適度に残した林檎にシナモンを和え、アプリコットと発酵クリーム入りのアパレイユと共に、程よい固さに仕込んだサブレ生地に流して焼き上げた季節の人気商品です。





〆のブレンド。



2冊が2600×2でAmazonにあったAMERI Storeで買えたのは良かった。
送料入れたら5550円になったけれども、探すことを考えたら、と。

次は、アプフェルシュトゥルーデルとエチオピア。



アプフェルシュトゥルーデルは焼き菓子で最も多く食べてると。ホイップと焼きリンゴ目当てだろう(笑)

アプフェルシュトゥルーデルとは。

セセシオンを代表するウィーン菓子です。ふじ林檎や松の実のフィリングに、下が透けるほど薄く延ばした生地を何層にも巻き香ばしく焼き上げました。クリームを添えてどうぞ。



〆のブレンド。

ミックスサンドとブレンド。





ジュンク堂書店大阪本店にて。



こちらはAmazonの古本。



〆はマンデリン。



以上、1月分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。