ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん カドヤ食堂(西長堀)★★★★★+α

2010年09月14日 19時21分15秒 | ラーメン(つけ麺)
新しい店を開拓しないと、同じ店ばかりになってしまいます(笑)



今回注文したのはつけそば(大盛り)980円。
写ってませんが、豚めしは今やデフォルト(笑)

どんなつけそばなんだろと食べると、中華そばとはまた違うスープの味わい。
ピリ辛の恐らく一味が入ってるんだろうけど、これがアクセント。
毎回一番食べたい焼き干し醤油そばとの葛藤が続くけれど、ブログのために違う物を注文している気がする(苦笑)
それにしても二玉と量が多い。普通盛りでも1.5玉。結構なボリュームです。豚めし半分ぐらいで良かったかな。

一番底まで麺が入っていると心配な方、入ってません。ざるになってます。
これで特盛(3玉)なんかにした日には、それしか食べられませんな。



最後は冷えますが、それはそれで結構なもの。でも冬場には熱いのを一杯にしておきたいですね。
つけそばトッピング専用の豚足も480円と値が張るけど、頼んでみたい気もするし。
次は塩そばかな。悩む。

昼間にNABEGONさんが食べに来てて、ブログはいきなり提出されてるし、ニアミスやな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。