ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

九州旅行(5日目)

2012-08-24 | 旅行
ノンビリと起きてから、どこへ行こうかなと考える。昨日のバーベキューでいろいろとアイデアをもらった中から、綾の吊橋に行くことに決定。

九州地方ならではのファミレスのジョイフルで昼食を食べる。途中の山道で落石を発見。道の真ん中で、役所(?)の車らしきものが停車して、人がどかそうとしているところでした。落石(一斗缶ぐらいの大きさ)なんて初めて見ましたが、いきなりあれがあったら避けられるか自信が無い。

運転時間1時間半ほどで到着。前は高さ世界一だったけど、大分の吊橋に抜かれて現在は2位。床が網状の鋼材の部分があり、下がすけすけでかなり怖い。揺れもあり高所恐怖症の自分にとってかなりの苦行。早足で何とか渡りきる。帰りは吊橋を戻るか、1時間弱の遊歩道を歩くかの選択で、時間もあるので遊歩道をチョイス。サンダルでは石が多くチョット辛い。途中で、かなりカラフルな蛇を発見体長は30センチ強だと思うが、毒蛇の恐れもありビビる。

帰宅し、夜は知り合いが経営している定食屋へ行き、チキン南蛮定食。チキン南蛮はかなりボリュームがあり、さらにご飯、味噌汁はおかわり自由。付け合せにサラダ、白胡麻和え、かぼちゃの天ぷら、ブロッコリーもついて780円は超お得。それ以外にもかなりボリューミーなメニューがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州旅行(4日目) | トップ | 九州旅行(6日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事