ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

富士登山(2日目)

2017-07-14 | 旅行
あまり寝られなかったが、ご来光のお時間ですの放送があったので、外へ。残念ながら雲が多く、赤い光は見えたけど、きれいな形では見れませんでした。

朝食の鮭弁当を食べてから、再び横になるが、軽い高山病か寝るときは少し頭が痛い。1時間ほどで起きて、トイレに行ったり、本を読んだりして、準備。時々雨が降ってきて、天気はイマイチ。

雨も止んだので、7時前に頂上に向けて出発。宿の人の話だと、週末になると人が途切れないとのことだが、人はまばら。昨日に比べると、斜面が急でなかなかツライ。コーナーの度にちょっと休憩する感じで進んでいくが、9合目に行く途中でかなり強い雨が降ってくる・・・

雨は30分ほどで止んでくれて、だんだんと頂上が近づいてくる。
で、何とか頂上到着。噴火口のほうは眺めがよかったが、登ってきた側の景色は雲が多く、何も見えず・・・
お鉢巡りは、帰りの時間的にも体力的にも厳しそうなので断念する。

で、下山開始。傾斜がきつめで、膝に負担がかかる。たまにブルドーザーにすれ違う。
下山道は、山小屋もないし、ジグザグに下っていくだけなので、かなり単調。
さらに、雲でほとんど前が見えない。

7合目を過ぎると、緑が増えてきて、ようやく6合目で、登山ルートに合流。
14時前に下山終了。

で、バスチケットを購入し、レンタル品を返して、着替え。吉田うどんを食べて、お土産を購入し、15時発のバスで、新宿のバスタへ。18時半前に帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山(1日目) | トップ | 駅前将棋大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事