ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

富士登山(1日目)

2017-07-13 | 旅行
人生で初の富士登山に挑戦。
朝9時前に新宿のバスタを出発し、11時半頃に富士五合目に到着。

更衣室で着替えて準備。上下ジャージで、中は長袖ヒートテックに半袖ランニングシャツ、下はCW-Xという装備。トレッキングシューズは無いのでレンタル。20Lのリュックにはスポーツドリンク500×4、携帯食、タオル、着替え等。防寒用のフリースも持ってきたが、夜間に登らないのでロッカーに入れておきました。

1時間ほど体を慣らしてから、入山料千円を払って、13時前に出発。天気は曇り。
最初は普通のハイキングコースみたいな感じで歩く。雨がパラついてきたので、リュックにカバーをかけて対応。周りを見るとほとんどが外国人でした。

後は、休憩を挟みながら、ひたすら前へ。六合目を過ぎると、ジグザグに上る感じなので、2ターンしたらちょっと休んでという感じで進む。6合目あたりは多少雨あったが、7合目あたりになると雨が止みました。

7合目あたりから山小屋が出現するので、それを次の目標にして進んでいく。景色をみると、雲が結構あったけど、いい眺めでした。結構バテてきたけど、18時半過ぎに、本日の宿である本八合目トモエ館に到着。

夕飯のハンバーグカレーを食べて、外が暗くなったら、寝袋で就寝。だったが、隣とキツキツで手があたったり、イビキが気になってあまり寝られない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 | トップ | 富士登山(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事