ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

大阪マラソン(前半)

2011-10-30 | マラソン
スタート時間からしばらくして列が動き出す。前が空いて走り出す場面もあったが、すぐに前が詰まって歩く。スタート地点付近では、多くの人が携帯、デジカメで写真撮影をしており、列の流れはゆっくり。で、13分弱でスタート地点から、スタート

スタートしたものの、道路が2~3車線しかないので、集団が団子になってペースはゆっくり&走りづらい。ま、もともと飛ばすつもりはないのでいいのかもしれないけど
で、2キロ付近で橋下知事を抜く。それにしても、一番左の車線を潰して、コーンを置いているのは、安全面からはしょうがないのかもしれないけど、応援の人が遠い感じがするし、どうなんでしょうか!?

そうこうしているうちに、初めての給水ポイントに到着し、アミノバリューを飲む。走って飲むのはできないので、止まって飲みます
あと、全ての給水、給食地点で飲み食いします。だって、気分転換になりますから
御堂筋(?)に入ると、折り返した逆方向のランナーが走っていたが、先頭は過ぎてしまったようだ。ただ、女性ランナーの先頭と思われるシモン選手を発見。みんな早いなー。

市役所付近でチャレンジランの選手と分かれ、フルのランナーだけに。しばらく走ると初の折り返し。逆方向のランナーを見て、まだ、こんなに後ろがいると自分を励ます(笑)
宿泊しているホテル前を通ったあたりで初のトイレへ。スタート直後から行きたかったが、どのトイレも混雑していたため断念したいたが、逆方向のトイレに2人しか並んでなかったなので、ここだと判断。これは正解かな。

20キロくらいまでは、キロ7分くらいのペースで走れていたが、だんだん疲れが・・・
ここで待望の給食地点ということで、バナナ、グリコをもらう。ストレッチもして、再び走り出す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪マラソン(スタート前) | トップ | 大阪マラソン(後半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事