ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

北海道旅行(3日目)

2011-05-07 | 旅行
今日も早起きし、温泉に入浴後、7時から朝食バイキング。しかし、動線が悪いためか、おかずにすごい行列が・・・やむを得ず、すぐ取れるパンとおかゆ、シュウマイを食べる。しばらくたって空いた頃におかずを調達。この朝食はイマイチでした・・・

今日は天候が悪く、最初の目的地である摩周湖は霧で何も見えず・・・次の阿寒湖では、雨はほとんど収まるも寒い。アイヌ民族センターが近くにあるので、走ってデジカメ撮影へ行く。
その次はオンネトー湖。ここは、水が緑色ですごく綺麗でしたが、風が強く寒かった・・・

さて、今日の観光はこれで終了し、後はひたすら空港へ向かう。昼食で食べた豚丼は美味しかった!途中の十勝平野は霧で見えず・・・お土産屋でトイレ休憩のたびに、他の旅行者はいろいろ買っているが、自分はあまり買いませんでした。

で、6時半頃に空港に到着し、チケットをもらって解散。出発は8時20分なので、ジャガポックルなどのお土産を買い、喫茶店で時間をつぶす。
飛行機は多少揺れたがほぼ時間通りで、11時頃に家に到着。疲れた~
« 北海道旅行(2日目) | トップ | 将棋大会 »