ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

長野旅行2日目

2009-09-24 | 旅行
朝6時半頃起きて、昨日行っていない大浴場へ。早起きの人が結構いました。大浴場のお風呂もいいですねー

朝食はバイキング。いろいろ選べるし、プリンとパンが美味しかった。昨日食べ過ぎたせいで、あまり食べれなかったのが残念。

その後、もう一度風呂に行く。みんなチェックアウトしたのか、風呂には誰もいない。ただ、大浴場は清掃中ということで入れず。清掃はチェックアウト後にしてくれよなー。

チェックアウト(9千円なら、まあ満足)してから、蓼科湖を見て、それから白樺湖へ。それから、影絵・オルゴール美術館へ。影絵は近くで見ると、結構失敗が多く、豪快に製作しているのかな~。

次は、諏訪大社の上社へ。近くのお土産屋のりんごが安かったので購入。

続いて、諏訪大社の下社を目指す。
途中で、この旅行で初めて、蕎麦を食べる。味はまあまあ。
それから、諏訪湖も見物してから、春宮、秋宮の二箇所をまわる。
どちらも、質素な感じでしたが、秋宮の近くにあった、万治の大仏はいい感じでした。

観光終了後は、東京方面へ。
八王子で降り、ロイヤルホストで軽く食事してから、ホテルへ。
今日も運転や観光で疲れていたのか、バタンキュー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行1日目 | トップ | 長野旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事