ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

渋谷東急将棋祭り

2009-08-10 | 将棋
雨が少しやんだ隙に渋谷の東急将棋祭りへ。
途中でビックカメラでデジカメを品定め。

席上対局の近藤対瀬川戦の途中あたりで、渡辺竜王杯の参加者抽選へ。
定員は128名で、先着順に参加できるかくじ引き。赤い棒が当たりで、印がないのがハズレ。
でも、ハズレはあまり入っていないみたいで、ほとんどが当たりで、なんとか参加できました。

1回戦は序盤に馬が作れて快勝、2回戦は負け将棋を時間切れ勝ち。
しかし、3回戦は序盤駒損し、途中チャンスはあった気もするけど、押し切られて負け・・・

その後、一般戦に参加し、3勝して携帯LEDライトをゲット。

次の一手の解答を見てからと思ったけど、まだ一時間余りあるので、帰宅。
答えは何だったのかが心残り。(74銀と解答したけど、あまりはっきりしてないよなー・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球観戦in東京ドーム | トップ | 上大岡京急将棋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事