ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

間違い電話

2010-05-18 16:16:52 | Weblog
プルルル、プルルル、プルルル、
「はい、もしもし。」
「もしもし、XXXXですか。」
「いえ、こちらはnnn8です。XXXXは、nnn7にかけ直してください。」
「あっ、すみません。」
ガチャッ。

プルルル、プルルル、プルルル、
「はい、もしもし。」
「もしもし、XXXXですか。」
「いえ、違います。nnn7-nnnnにかけ直してください。」
「あっ、すみませんでした。」
ガチャッ。

2度かかってくることが多い間違い電話。
半分くらいはもう一回かかってきます。

教え方が悪いんだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 映画「グリーン・ゾーン」@1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともろ)
2010-05-18 17:22:38
私の携帯にはなぜか土建関係の方々から間違い電話がきます。

たいがい相手方から「000-0000-0000ですよね?」と電話番号を聞かれるけど、まったく合ってないことが多いです。
返信する
携帯の番号は、 (KGR)
2010-05-18 19:38:53
手入力するよりも、かかってきたときにそのまま登録してしまうことの方が多い気がします。

その場合は間違いようがないので、全く合ってないのは手入力でしょうが、それにしても原因不明ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事