ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

桜の木を移動したホソバスズメ

2019-09-06 17:53:25 | 昆虫/虫・その他生物
鉢植えの桜の木にいたホソバスズメの幼虫。

葉をあらかた食い尽くし、というわけでもないのですが、いなくなってしまいました。
(葉をあらかた食い尽くしたのは、ブドウを丸裸にしたコスズメです)

しかし、鉢の周りにフンは落ちている。


毎日掃除はしているんですが、毎日新しくフンが落とされている。


絶対いるはずだと探してもなかなか見つからない。
それもそのはず。
別の鉢の桜に移動していました。

木から降りて移動したのか、枝伝いにうまく移れたのかわかりませんが、(多分後者)
とにかく隣の鉢に移動してました。

色がよりその木の葉に近く遠目には気づかないのも無理はない感じ。
心なしか少し大きくなったような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオドウガネ | トップ | ガードレール撤去工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫・その他生物」カテゴリの最新記事