ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

マツバギク

2019-05-22 10:43:16 | 花卉草木
放っておくととてつもなく広がるので何度も刈り取っています。

残ったもののうち、今年はきれいに育ったものにつぼみが付き、今朝花が咲いてました。

以前、近くのスーパーの店頭でマツバボタンに「マツバギク」の名札がついて売ってました。

たまたま通りかかった人が「これマツバボタンだよね」と言うので同意したら、
「マツバギクなんて聞いたこともない」と言われたので、
「マツバギクもありますけど全く違う植物です」と言っておきました。

今は3輪ですが、つぼみがまだたくさんついているのでかなり咲きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト | トップ | MLB、5/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事