ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

スキーに行きたい!

2006-11-21 19:05:26 | スポーツ
あちらこちらでゲレンデがオープンした、のニュースがぼちぼち届いてます。

もちろん、いまのところは人工雪なわけですが、
画面で見る限り、人工降雪機と言っても氷を砕いて雪状にしたものでしょう。

ジャイアント霧吹きの霧を凍らせて雪にするのは
もう少し寒くならないと無理でしょうし、基本は夜間作業です。

そういえばずいぶんとスキーに行ってないなあ。
久しぶりに行きたい!

と言っても、道具を捨てちゃったので買うか借りるか。

昔は「ゲレンデガイド」を2、3年に一度は買ってたし、
シーズン前に道具のカタログ付録がついた雑誌を毎年買ってた。

ガイド本が今もあるのかどうか知りませんが、やっぱ「ネットで調べる」ですかね。

スキー ゲレンデ情報

によれば、やはり何箇所かオープンしているところがあるようです。

こういうリアルタイムにわかるところはネットですねぇ。

そういえば、JRのサイトや旅行会社のサイトもあることはあるけど、
もう少し佳境に入ってからかな。
それに、どこに何があるか知ってないとだめだし。

以前、本からの情報を頼りにしていた経験から言うと、
ゲレンデの地図は必須、リフト情報も欠かせない。
それに駐車場情報も、もちろん料金もね。
スキー ゲレンデ情報
は、いずれも合格。

本では難しいイベント情報やお得なクーポンもあるようだ。
残念ながらまだクーポンの印刷はできないようですけど。

旅行会社や宿泊(案内)施設リンクしているのもネットならではです。

今度の休みにアルペンでも覗いてみるか。
そろそろスキーグッズが置かれているはずだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水艦、タンカーに接触 | トップ | シイタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事