ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハの蛹

2013-08-27 16:12:27 | 昆虫/虫
8/22に取り込んだ終齢が蛹になった。
きれいな緑色です。

最近は幼虫が小さいうちから捕食されているらしく、
なかなか終齢が見つけられない。

この時もとても小さい個体で、終齢になったばかりのように思えた。



餌はしっかり食べてましたけど、まださほど大きくないのに、
8/26の朝には前蛹になってしまっていた。



ちっと早かないかい。

9月2、3日頃、羽化すると思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダンソンハエトリ、その2 | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事