ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ネットに煽られて衝動買い

2023-12-10 14:15:32 | 観察
ネットの絶賛記事はほとんど信用しない私ですが、
良い、良いと言われても滅多に乗っからない私ですが、

立て続けにネットで評判のしたものを買いました。
ほとんど衝動買いです。

まずは、トイレクリーナー。


泡が異常に多くて便器が丸ごときれいになると言う。
似たような製品に「デカ盛り泡でない」ものもあるから注意して、とも書いてあったが、すぐに見つかった。

何種類かあったが(入数が違う)7個入りを購入。
中身はこんな感じ。


普段注意書きはよく読まないのだが、「混ぜるな危険」と言うことは塩素ガスが発生するかもしれなと思い、
「一袋全部使う」「マスク着用」の注意書きに従って、マスクを用意した。


洗浄前。


便座をあげて薬剤投入。
どうやらプラスチックには良くないようだ。
すぐに泡が便器一杯に膨らむ。


結構遠足債、いや、塩素臭い。
30分から1時間おいて・・とある。
一晩中おいても大丈夫とはなっているが、「換気して」の条件付き。

およそ1時間後。
写真はないが、泡の量は1/3ほど減っていた。
水を流し、便座を戻して完了。
特に「きれいになった」と言う実感はありません。



次は100均、ダイソーの「油よごれクリーナー」。
最初見た記事では、25枚入りと書いてあったが、売っていたのは20枚入り。


「下地越智君より落ちる」とか「一生分買いたい」とか「バズって品切れになったら困る」と会ったので気になった。
言ったダイソーでは大量に置かれていた。
まだまだなくなりそうになかったけど、定番商品として残るかどうかは不明。
ダイソーは商品の入れ替わりが激しいからなあ。(個人の感想です)

ウエットティッシュのような感じで、使いやすい。
使ってみたのはガステーブルのガラス天板、トースターのドアガラス。
電子レンジの開店テーブルとその台と、内壁。
レンジフードの外側、などなど。

ガステーブルの天板とレンジフードは一発できれいになった。
トースターのガラスの汚れもきれいになった。
ガスコンロ近くの壁面タイルの油汚れはなかなか落ちなかった。
石鹸の方が効果がありそう。
石鹸では使えないところもあるし、布など拭うものが要る。
そういう意味では便利。

他には・・・と思って探したが、そもそも「落としたいのに落ちない油汚れ」がそんなにない。
まあ、他の洗剤を使い分けたり、匂いに苦しめられながらやることを考えれば、かなり使い勝手は良い。
手も荒れなさそうだし。

念のためお断りしておきますが、ステマではありませんし、レビューを求められているわけでもありません。
あくまで個人の感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ開花(2023/12/9) | トップ | 江東区長選挙(2023/12/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事