元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

水の恵みウォーク

2017-10-15 17:19:17 | 楽しみ

県の広報誌で神戸水の恵みウォーク参加募集があり、申し込んでいたのです。参加できました。淡山疎水やため池を田園風景を楽しみながら約10キロ歩くのです。

 

三班に分かれます。私達は1班で赤いバンダナをつけます。

 

雌岡山の頂上の神出神社(809年建立)までは昨日からの雨で足元はかなり注意が必要な上り坂。でも雨は降っていませんでした。

  

神戸素晴らしい展望10選にも選ばれています。

雨が落ちて来ました。それからはずーと強い雨。写真どころではありません。

足元にはドングリ、芝栗などがたくさん落ちてるので踏んで転ばないよう気を使う。

昼食は神出学園の体育館をお借りしてくれてます。

昼食後又歩きます。老の口分水所1915年に作られて三方に分水する仕組みなど見学。

あちこち重要な所は説明してくれるのです。ファームビレッジで地元の朝どり野菜などお買い物タイム。

兵庫楽農生活センターまで戻り3時解散です。

11時頃からずーと雨でしたが楽しめました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の実佃煮 | トップ | ポーランドお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事