元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

二本立映画 樹木希林を偲んで

2018-11-22 17:16:40 | 楽しみ

大女優樹木希林さんの追悼公演「わが母の記」と「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」を見てきました。

 

我が母は認知症の母を希林さんが演じてるのですが我が家は認知症と癌の家系。現に今兄弟が真っ只中。同じ状況で身につまされます。

東京タワーは癌の熱演で、希林さんの病気と重なり、又両親をガンで亡くしているのでこれまた身につまされます。涙が出て涙が出て。熱演をしながら希林さんどんな思いだったでしょうか?

ご冥福をお祈りします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨いるハイキング 箕面公園 | トップ | 京コンピュータとコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい体験でしたね。 (ミンナ)
2018-11-23 09:49:19
箕面の紅葉は、良かったことでしょう。
私も、M先生たちとあるいて、温泉に入ったことを思い出します。
「映画」も、良かったですね。
樹木希林さんは、見事な生き方を私達に見せてくれましたね。
返信する
ミンナさん (私も!)
2018-11-23 22:27:20
私も樹木希林さんの様に凛とした終末を迎えたいです。しかし希林さんの演技は素晴らしいです。涙涙ですがチョピリ笑うところもあり救われるストーリーでした。🎬🎦
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事