お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

風は東へ・・・・

2011年09月18日 15時17分54秒 | わたし
昔、SBSラジオの土曜ワイド「ラジオEAST」のパーソナリティーをしていた時のこと・・・・
「風は東から」というキャッチフレーズで沼津市内にある東部総局から全県に向けて放送をしていた。

28市町村を自ら取材して回り、週末の生放送2時間・・・・
今は懐かしい思い出をなっている。

東日本大震災の影響と放射能等の風評被害もあり、
なかなか厳しい夏場の売り上げ・・・・

このまま下ばかり向いていられないから・・・とスタッフ一同、心を一つに上を向いて歩き出している。
以前とは違うスタッフの心が嬉しくて、風を東へ向けていこうと強く思っている私・・・・

都内でお茶を楽しむ憩いの時間を提案したくなった。
スタッフSさんと一緒に、現在開催している小野園の日本茶教室を開催する夢・・・・
実現できるようにこれから努力していきます^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大収穫祭in時之栖に出店! | トップ | 小野園「第8回親子日本茶教室」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極焙煎を買いました (都南)
2011-09-19 20:43:47
今日、伊豆方面にバイクでツーリングに行き、帰りの休憩で道の駅(ふじおやま)で何となく買った小野園さんのお茶が美味しかったです
^^
自分で淹れるなんて何年ぶり?でしたが、その美味しさにビックリ。本当に美味しかった
更にHPを拝見させていただき、若女将さんと従業員の皆さんのご努力に敬服致しました。
今日のツーリングが心に刻まれる日になりました。
つまらない思いつきですが、自販機で手軽にお茶をにめる昨今。それが本当の味と勘違いする寂しい時代です。小野園さんのペットボトルシリーズが有ったら良いな~^^御殿場の美味しい水で・・・ド素人がすみません
次回のツーリングは皆で”極焙煎”買いに伺います。

都南さんへ (sachi)
2011-09-22 14:38:35
小野園のお茶をお買い求めいただきましてありがとうございます。
深蒸し製法にこだわり続けて100年・・・・

ツーリングで御殿場方面にお越しの際には、
小野園までお立ち寄り下さいませ^^
極焙煎以外にも、自社製造の商品をご用意していますので・・・
その中でもコクと甘みのある「百年の極 芳翠」はオススメです。
是非ご試飲下さい。

心からご来店をお待ちしております^^
麦茶おいしいです。 (みやちゃん)
2011-10-03 22:51:25
昨日は、家族でお店にお邪魔して、お騒がせいたしました。
おいしいお茶を御馳走になり、感激しております。
帰宅して、早速麦茶を沸かしました。
香ばしくて、甘みがあり、今まで、量販店で購入していた麦茶は麦茶風味?だったと思い知りました。ホットでもおいしく頂き、冷やしておいたら、息子達がニコニコ飲んでいます。
おいしい飲み物は心身洗われる気持ちになります。明日も子育て頑張ろう!!と力が湧いて来ました。
若女将の元気を分けていただいた心持がします。また、パワーダウンしたら、小野園さんに遊びに行きます。
有難うございました。
みやちゃんへ (sachi)
2011-10-04 19:26:04
嬉しいです^^三度炒り麦茶のファンになっていただいて・・・

「私が子どもの頃おばあちゃんが作ってくれた麦茶の味!!」
と感激したことを思い出しちゃいました^^

お子さんには、味覚が大切です。
麦茶を美味しい!!と感じられる家族って素敵ですね^^

またお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております^^

コメントを投稿