お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月12日 西保育園で、日本茶教室

2022年07月12日 12時48分26秒 | 日本茶教室
今年で18年目の開催となる西保育園は、年長さん28名の子どもたちと。

毎年、西保育園にくると、初心を思い出します。
あぁ、子どもたちに淹れたてのお茶の味を伝えたい・・・
その思いで、18年前にこの西保育園から日本茶教室を始めたのです。


今日も暑かったので、水出し煎茶は大好評でした^-^


ドキドキしながら、初めて急須にさわる子どももいました。


6種類のお茶を覚えました。


笑顔いっぱい、元気いっぱいの西保育園の子どもたち!
家族のために水出し煎茶を作ってね ^-^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日 御殿場南小学校で... | トップ | 7月29日 とらのこ保育園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿