お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

残暑お見舞い申し上げます

2009年08月05日 13時12分24秒 | わたし
今日は定休日です。


夏祭りも終わり、ホッと一息つきました。
「残暑お見舞い申し上げます。」

新茶シーズン~お中元シーズン、家族旅行、夏祭り・・・途中夏バテもどきをして、顔に湿疹が出て・・・
・・・実は、現在ビーチサンダルで被れて、両足がカユカユなんです。

おばあちゃんは、昨日からお泊りでおじいちゃんが寂しそうです。
おじいちゃんは、早々出掛ける事にしたそうで、夕方まで外出です。
主人は、同友会のクルージングに一人で参加してエンジョイしています。

今朝はゴミだしの日でした。
あまりにも朝顔が美しかったので、撮影してみました。






私は、午前中は書道教室、
慌てて戻って長男、長女に焼きそばを作って食べさせ、学校のプールへ出掛けてもらいました。

やっと静かな時間です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 浅間神社の湧水って... | トップ | グリーンティーが完売! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ~ (まめこ)
2009-08-06 10:46:14
なんと素敵な朝顔でしょう~!!

暑い最中、よしずの陰にすわり、
冷茶をいただきつつ朝顔を眺める・・・

そんな時間に思いをはせつつ、
洗濯したり掃除機したり、
ちょっと動けば汗ダクダクです。

けど、ベランダからそんな朝顔が見れたら、
心だけは、涼しさでいっぱいになりますね。

返信する
まめこさんへ (サチヨ)
2009-08-06 16:04:25
まめこさんも来年の夏は朝顔を育ててはいかがでしょうか?

ご自宅のベランダにピッタリでは

種を差し上げますので、ご連絡くださいね
返信する

コメントを投稿