お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

おばあちゃんのいない4日間

2009年06月11日 11時17分50秒 | わたし
今日でおばあちゃんが旅行に出掛けて4日目・・・
・・・一人残されたおじいちゃんは、いつもなら寂しげなのに、
知事選の準備で大忙しです。
今朝も7時前に車で静岡へ向かいました。

おばあちゃんの仕事、自分の仕事、連日200%で働くのは無理ですね。
子ども達は学校ですが、帰宅後はなかなか声も掛けられず・・・・

火曜日は、主人はゴルフで大人が誰もいなくて、
閉店後、配達の注文を受け来店していただきました。
19時半過ぎの夕食になってしまい、そこからバタバタ・・・ガミガミ

やっと宿題を終えて、子ども部屋に移動したのは、22時過ぎでした。

昨日の定休日は、最盛期バイトに来てくれた友人たちとランチ
時之栖のレモングラスで中華バイキングへ行ってきました。
最盛期40日間の話に盛り上がり、食欲もモリモリ・・・
4人で2時間半近く居続けてしまいました。

レモングラスの中華バイキングは、メインメニューにより大人1,500円前後と
なりますが、料理も美味しくデザートも豊富でオススメです。
特に平日は穴場かもしれません。
「百聞は一見にしかず」・・・一度ランチにお出掛け下さいませ。

・・・・・とあれこれ話しているうちに、「今日一日がんばろー」ということですね。

はい、がんばります。」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元準備中 | トップ | 次男坊の日本茶教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿