お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

10月3日 北郷小学校で、日本茶教室

2024年10月03日 14時44分38秒 | 日本茶教室
北郷小学校は今年で2回目の出前授業「こども日本茶教室」です。
2クラス63名の子ども達と、ボランティアのお母さん方9名で
楽しい時間が過ごせました。

いろいろなお茶、ペットボトルのお話・・・


全員参加の○×クイズも


お母さんが優しくサポート


10月となりましたが、まだ水出し煎茶も好評でした。


きれいな手つきで丁寧に淹れてくれましたね ^-^


8種類のお茶を五感で体感・・・


残り少ない出前授業「こども日本茶教室」ですが
久しぶりに見る子ども達の笑顔は
私に元気をくれます
今日も一日頑張りましょう!! ^-^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野園 花の彩り | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿