お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

母の形見に・・・

2012年09月10日 08時00分23秒 | わたし
先日、母の形見にもらった桐ダンスが届きました。

大掃除をして、嫁入り道具で持ってきた桐ダンスの横に並べて置きました。

母と一緒に電車を乗り継ぎ、茨城県まで家具を選びに出掛けた思い出が残る桐ダンス・・・・

母の笑顔や嬉しかったあの頃の私が走馬灯のように脳裏に浮かんできました。

母の写真を見ても、亡くなった気になれずにいた私ですが、
こうして私のタンスの横に伊豆の実家にあった母のタンスが並んでいると
悲しさと寂しさでいっぱいになりました。

でも母が傍にいてくれているような気配もしたり・・・・

母の背を見てここまで来た私にですが、
これからは、傍で見守っていてくれるので今を大切に生きていこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日に売れています^^ | トップ | 栄枯盛衰がテーマ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿