This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

春の準備

2023-03-12 17:45:59 | 日記
今日の仕事は


この堆肥の山を


この畑一面へ・・・

がんばるぞ~

天気もいいけど 花粉も凄い

体力勝負









 
一輪車が唯一の・・・・

美味しい野菜になってほしくて・・・

還暦過ぎの身体に鞭打って・・・・

無事終了 ぎっくり腰にもならず

よかったあ~ よかったよ~

ニンニクとタマネギ生育状況

にんにくは順調




たまねぎも無事冬越し順調


どちらも定植した後 
無事冬越しして欲しくてもみ殻をたっぷり
おかげで根元が凍みあがらず 今のところ生育も順調

いつも 根元が凍みあがって困っていました
もみ殻を施すことを 教えてくれたのは
同じ直売所に出荷している 熟練の農家さん(おばちゃん)
親切に教えてくれました
本当に感謝 有難うございます


RESTART親父&チャレンジャー妻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で移住6年 | トップ | 今日のさくら(愛犬)と農作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事