寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(92)/新千葉CC「つくも」アウト→イン(ベント)

2017年02月22日 22時12分58秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(92)/新千葉CC「つくも」アウト→イン(ベント) 29G12R92回

 今年4個目のバーディあり~の、3パットなし~の 「つくも」ベストタイの92回!

 明日は競技予定なのだが、午前中いっぱい雨予報は、たぶんまちがいないので、この競技はキャンセル。ゴルフバッグを送る都合もあり、急遽エントリーした。「つくも」は12月21日以来のラウンド。

 出だしはトリプルボギースタート、「一に脱力、二に脱力・・・」を忘れて力み返り、フェアウエー芝を思い切りたたいてる。途中から、ショット直前、もう1人の自分が「力、抜いますか?」「力、抜いてね(^^)」と自らにソフトに問いかける作戦(?)にした。

 7番ショート、ティーショットはグリーンに1オンせず、手前30ydsほどに。アプローチがぴったり決まり、ピン下1Mにぴったし、ようやくのパー。

 8番はロングホール、1打、2打、ナイスショットしました。3打は、不要な力みで、匍匐前進的に左のラフへ。ピンまで残り145yds。グリーン手前のバンカーが「さあ、来いっ!」と手招きしている嫌なアングル。アゲインストの風もあり、6UTで「えーい、ままよ」、これはいいショット、楽々バンカー超えてピン左3Mにナイスオンッ!バーディはならずもボギー。

 前半ラスト、ドライバーは今日一のナイッショー。池超えの2打は140ydsか。6UTの再登場、軽~く振り切ると、ピンに真っつぐ、池を超えた、グリーンに着弾、奥のピンに迫っていく、入るのか?入らない、溢れちゃう?いやグリーンにキープ、ピン奥に1M?。グリーンに上がれば、ピンまで2.5M、バーディを欲張ってバーディ狙いはせず手堅くナイスパー。

 後半イン、13番ホールまでほぼボギー進行。14番は打ち下ろしのショート、6Iのショットはいい弾道でグリーンに向かい、ピン手前5Mにナイスオンッ!緩くない上り、ちょいスライスするような?しないようなラインか。強めにヒット、つっつ~~つ~、強かったか?つ~~カップ左を通過しちゃう?つ~、チョイ右に変針、つ、カップイン、ナイスバーディ!だ。

 先週金曜日は、3パット6回の38パットと散々だったが、今日は3パットも無く31パットはよくやった。そんなこんなで、46+46=92回、「つくも」ベストタイだが、今度「つくも」回る時は90切るぞ!

 昨年も1月、2月とも6ラウンドで本年と同じ回数だが、12Rのアベレージは、99.9 vs 94.5と大躍進。昨年より成長著しい、って自分で言うか(^^)

 2月のアベレージは、568÷6≒94.6回 次回は、2月2日の東名厚木CCの木曜杯をキャンセル待ち。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寝台特急カシオペア、残念で... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(93)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事