戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

筋力トレーニング中に・・・・。

2004-08-08 03:36:15 | ダイエット・カラダ作り
本日、ジムにて筋力トレーニング中に後頭部辺りに痛みが発生しました。
負荷を上げてきているので、ついつい呼吸を止めて行ってしまったんですね。
どうやらそれが原因だったようです(^^;。
今後はそんなことがないように気をつけていきたいと思います。
筋力トレーニングは呼吸をしながら行うってのが重要だそうです。
そんなわけで今日は中途半端なところでトレーニングを中断して帰りました。
無念(pq)。

話は変わりますが、僕はトレーニング前にヴァーム190を飲み、
トレーニング中にヴァームウォーターを飲み、
トレーニング後にプロテインを飲むようにしています。
ターザンを読むとアミノ酸とプロテインの摂取のタイミングは
上記のタイミングが理想的なんだそうです。
とりあえずこれは続けていこうと思います。

画像はヴァームウォーターです。
定価では一本160円くらいするんですが、
期間限定で8月31日までマツヤレディスの
マツモトキヨシで一本88円で販売されています。
本日僕は一箱買いました(^^;。
天神をヴァームの箱抱えて歩いてるのが僕でした(笑)。

本日は体重68kg、体脂肪率18%でした。

最新の画像もっと見る