設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

ジャパン建材フェア見学Part1!

2007年02月02日 | イベント

浅草のホテルから東京ビックサイトへ向かう。

 

東京ビックサイトへ着く。

とにかく広い。

想像を超える広さにびっくりしてしまいました。(ちょっと大袈裟かもしれませんが・・・笑い。) 

東京ビックサイト・エントランスホール?!

 

 

 ジャパン建材フェアへの入り口

展示会場に入って、またびっくり、本当に広いです。

こんなに広くては、全てを見きれないでしょう!

今回は、クリナップの社員の方が、一緒に同行している事もあって、

最初に見学したのがクリナップからでした。

その後は、自由行動となりました。

 

クリナップ・ブース

 

 

 

ここでも、アクリアバスの説明がありました。

 

 

トステム・INAX・ブース

 

 

 

 

 

 

サンウェーブ・ブース

 

 

グッドデザイン賞受賞のアクティアスキッチン

 

 

ナショナル・ブース

 

 

ナショナルのトイレ新商品

 

 

TOTO・ブース

 

 

 

 

 

 

 

以上が、キッチン・バス・トイレ水廻り関係です。

各メーカー、差別化を図ろうと努力しています。

いいところもあれば、これはどうかな?と言うところも多々ありますが、

情報収集としては、本当に勉強になりました。

また、

システム関係(キッチン・バス)を選択する基準として、何を判断材料にすれば良いのかを、きちっと明確にして検討する事をお勧め致します。

いつもながら、選択に迷うところでもあります。

1.デザイン性

2.機能性(使いやすさ)

3.コスト面

4.エコロジー面(化学物質を極力使っていない物・素材)

5.耐久性(メンテナンス面)

6.その他(造り付けオリジナルキッチン等)

あくまで個人的な見解ですが、

何処に自分の重要性を感じて優先順位を明確にし、選択していく事だと思います。

その他にも、様々な選択肢があると思います。

 

 

良かったら、押してください。↓

                      

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリナップ 東京新宿ショールーム!

2007年02月02日 | イベント

初日、東京新宿にあるクリナップのショールームを見学する。

 

今月、新商品(アクリアバス)を発売とのことで、説明を受ける。

クリナップと言えば、キッチンがメインのイメージが強いのですが、

今回はシステムバスに力を注ぎ込んだとのことです。

このバスの特徴は、7スマイルサイクル:7つの笑顔が出るとのことです。

詳細はこちらを・・。アクリアバス

新宿ショールームの受付ホール

 

新商品(アクリアバス)1

新商品(アクリアバス)2

 

新商品(アクリアバス)3

その他、システムキッチンも参考に見てきました。

 

ジャパン建材フェアについては、明日紹介します。

良かったら、押してください。↓

                      

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする