もう1回やってみよう・・・

身近なことを勉強中です。

良い言葉に出会った・・

2023-08-12 19:41:40 | 日記

真夏の動物園・・

 

この日は、ヒナタに人を見ることは少なかった・・

 

シマウマも日陰にいて・・なかなか見つけられなかった。

 

この1頭だけ、ヒナタに出てきてくれた・・眩しいくらいに輝いて見えた気がした。

 

シマウマの見分け方が書かれていたけど・・・見分けの前に、正式名が「シマウマ」じゃないことに驚いた。。

(相変わらずだけど・・当たり前のようなことに知らないことが、実に多いなぁ~)

 

ダチョウも木陰・・・

 

拡大すると、暑そうな気がする・・

 

カバは外せない・・

 

皮膚の乾燥を防ぐために水の中にいるとの話の検証チャンス・・

 

水から出ている部分を拡大。

ぽつぽつと毛が生えているのは分かるけど、皮膚が切れて血が出ているような感じは無さそう・・

 

更に拡大。

出血はわからないけど、白い所は、切れたり、捲れたりしているように感じる・・

 

ライオンが近かった・・

 

爪は大きそうだった・・

 

見つめ合ったりもしてしまった・・

こんな生き物を身近に見られるなんて、真夏の空いている動物園は凄いなぁと思った。

 

クロジ・・ゲージの中だけど、ガラスの近くまで来た。

 

ハヤブサが、地面を歩いていた・・

 

悲しい説明の下、世界中にいるとは知らなかった・・

 

オオタカも、保護された固体と記されていた・・

 

とっても横目で見られた・・

自分より大きな獲物を狙うこともある・・(俺も獲物か??)

 

自分が子供の頃にもこんなオブジェはあったけど、色は付いていなかった・・

 

誰もいなかった・・

 

この展示を見に来たのだけど、ふらふらと動物園を徘徊していた為に時間切れになってしまった・・

 

時間切れの理由の一つがこの展示・・「自然は先生」この言葉に足が止まり、読み込んでしまった。

 

「植物を敬う。丁寧に心を込めて対応する・・・」

 

小さなコーナーだったけど、見入ってしまった。。

人気の朝ドラのモデルになる人は凄いなぁ・・・

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃見た展示・・・ | トップ | あれっ?! 、気が付かなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事