もう1回やってみよう・・・

身近なことを勉強中です。

ポツンと干潟へ行く途中・・外来種 ? 編

2020-06-22 19:59:33 | 日記

ラベンダー畑

(メジャーなモノは調べようという気にならないので・・・・サラッと。。)

プリセスゴースト(ラベンダー  ストエカス系) と書かれていた・・

アナベル・・・

全然違いますが・・・モンシロチョウが飛び交っていることから、白いキャベツ畑にいるような気になります。

 

(参考画像・・リアルなキャベツ畑です・・)

 

ここからは、不明な外来種 ? が続きます。松ぽっくり程の大きさです。

直径10cm以上だったと思います。

???

ひまわりの一種だと思います。

 

40cm程のテラピアが池に群れていました。

以上、手抜き・・・(マニア系写真の連載を自粛した・・) 一休み画像集でした。

本日もご覧いただきありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月ぶりのポツンと干潟 | トップ | 一ヶ月ぶりのポツンと干潟・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2020-06-23 09:42:45
とことん突き詰める連載、面白かったですよ。
ま、チェンジアップやおちょくり球なんかも混ぜながら投球しないと、疲弊もしますし、ポコポコ打たれたりもしますから。
こういうのも味ですよね。
返信する
Unknown (tetsu)
2020-06-23 23:13:23
私魚人さま、いつもありがとうございます。
正直、自分で自分の首を絞めて疲弊している状態です(汗)
格好つけずに、分かったことを1つずつ繋げていける正直者を目指したいと思います。
ガンバリマス。(コメントにとても救われました!!)
返信する
こんばんは (KONASUKE)
2020-06-24 22:42:27
初めまして。
KONASUKEと申します。
拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。

私も植物は門外漢なんですが・・・
「松ぼっくり程の大きさ」・・・エキナセア?
「直径10㎝以上」・・・アーティチョーク(チョウセンアザミ)これは自信アリ!
「???」・・・カゲロウソウ? グラスペディア?
葉っぱや茎も載せて下さるとヒントになります。
返信する
Unknown (tetsu)
2020-06-24 23:18:45
KONASUKEさま
コメント大変にありがとうございます。
チョウセンアザミですか・・確かにアザミのバケモンかと思いましたので、ピッタリの名ですね!
それにしても・・KONASUKEさまからコメントを頂けるなんて感激です!!
KONASUKEさまの写真は本当に凄いですよね! 自分も見習って頑張ろうと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事