どうも~
鉄ボーです。
昨日、秋田からの帰りに、オートセンター青森さんにいって、代車のDS250を返して愛車を受け取ってきました。
秋田の嫁の実家初。。。
二ツ井町で給油!
一応、燃費を計測してみます。
給油量が4.71Lでしたので、、、
えー!めちゃめちゃいいじゃないですか!
38.49km/Lです。
ドラックスターの250ってこんなに燃費がいいとは知りませんでした。
250ccなのにアドレス並みじゃないですか!
高速道路を使って青森へとinしました。
途中、津軽のSAで昼食と休憩。
がんがんスロットルをあけました!が、250ccの限界を知りました。。。
バイクを返す前に、オートセンターさんの近くで給油。
こちらも燃費計測。
給油量が3.43Lでしたので、、、
32.3km/Lでした。
さすがに250ccでは、高速の燃費はガクッとさがりますね。とはいえ、30km以上とはすごい。
そのままバイクをお返しして、愛車のHARLEY-DAVIDSON FLSTF FAT-BOYを受け取りました。
いつものショップの方といろいろお話しまして、不具合のことや、雑談をしてから帰りました。
一応、サーキットブレーカーという部品を交換してみたので、様子をみてくださいとのことです。
サーキットブレーカーというのは、漏電などを検知すると、自動で電源をシャットアウトするパーツらしいです。
ヒューズ的なもので、ヒューズは必要アンペア以上の負荷がかかるとヒューズが切れて使えなくなりますが、サーキットブレーカーはある程度すると自動復帰するそうです。
他の配線や電源系を細かくみても異常がなく、ここではないかと。
しばらく様子をみてみます。
帰りはそのまま自宅へと帰りました。
途中ローソンによりましたが、バイクを休ませたくなかったので、エンジンはつけっぱなし(汗)
すみません、、、
無事、症状も出ずに帰宅しました。
このまま発作がおきらなければいいのですが、長距離を走らなければわからないので、様子みします。
やっぱり乗りなれたバイクは最高でした。運転しやすい~。
あと、オートセンター青森さん、バイクをピカピカに磨いてくれて、どうもありがとうの感謝の気持ちでいっぱいでした。