TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

東武50050系甲種回送

2005年10月23日 | 鉄道
昨日とは違い、期待に応えてくれたかのような青空。
良いですね~。
ということで予定より早く出発しました。

驚いたのは2年ぶりにJRの横浜に行った時、東横線の建物が壊されていたのです。
JRを跨ぐ鉄橋は辛うじて残っていましたがいつ壊されてもおかしくない状況です。
ちょっと見ないうちに大きく変化しているとは思いませんでした。
さびしいものです。

ここからが本題です。
撮影地は富士にしました。
最初、カメラの調子が悪く不安を隠しきれない状況でしたがフィルムを変えたら直りました。
フィルムの質(コダックからフジに変えました)か入れ方のどちらかが原因だったようですね。
上手く撮れたかわかりませんがとりあえず無事に50050系は通過していきました。

富士から大宮へ向かう途中、大船付近で踏み切りトラブルに巻き込まれ東京到着が13分ほど遅れました。
朝から何も食べておらず限界が近づいていたので赤羽の吉野家で豚丼大盛を食べてさいたま新都心へ行きました。
暗くてぜんぜん撮れませんでしたので本番の一眼レフの出番ならず・・・。
時間がかなりあり、一緒に撮影していた人(5人くらい)といつの間にか談話のひと時が・・・。
色々と話していて「サイトを運営している」と話したら全員から「そのサイト知ってます。お気に入りに登録してます」と言われてビックリです。
本当に趣味で運営しているだけなのですがここまで有名になっていたとは・・・。

時間が過ぎてその方々と一緒に大宮へ。
50050系をいろいろと撮りました。
50050系が出発しようとした瞬間、なにやら珍しい車両が・・・
ってACトレインじゃないですか!
あわててACと50050系の側面の並びを撮りました。
果たして成功しているのか?
50050系が出たあとはACトレインが止まっているところを1枚撮り、帰宅しました。

大宮・さいたま新都心駅でお話いただいた方、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
それではおやすみなさい。

最新の画像もっと見る