野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

Bsのあかんとこ

2006-06-11 22:34:12 | 野球情報
今日は雨で試合中止。
でも試合開始の13:00直前に中止になったらしい。
せやからスタメンは発表された。
なんとピッチャー本柳やて。
ほんまに苦しいんやな。

順位表。
試合 勝率
ロッテ 64 38 26 0 .594 -
ソフトバンク 65 36 28 1 .563 2.0
西武 63 35 28 0 .556 0.5
日本ハム 64 33 31 0 .516 2.5
オリックス 63 26 36 1 .419 6.0
楽天 62 20 42 0 .323 6.0



昨日と今日は久々のオフやったからゆっくりしたかったんやけど、色々とせなあかんこともようさんあって、大変やった。

久々にゴルフの練習いったんやけど、えらいことになったわ。
もともとヘタクソなんやけど、さらにヘタになっとるやん。
まっすぐ飛ばへん率アップしとるし、ダフってばっかりやし。

まぁそんな話しはええとして、今日のお題。
今日は長いで。
Bsのあかんとこて、まずは合併球団ていうことやろ。

あ、あかん。そんなんいうたら話し終わってまうで

それは置いといて、純粋な球団としてあかんところ。
まぁ今年の敗因考えたらわかるけど。

1.中継ぎ以降のピッチャーが弱いとこ。
2.打線が繋がらないとこ。
3.打順を固定してないとこ。
4.監督が動かないとこ。

1についてはひどい。
5回以降まで先発ががんばっても、後から出てきたやつが大抵点取られとる。
8割以上の確率でそうなんちゃうかな。
今の野球は先発が完投するんやのうて、いかにつないで凌ぐかいうのが大事やのに、後のピッチャーが燃えるとゲームがぶち壊しや。
来年はこなへんを強化して欲しい。
ってもう来年の話しかいな。

2は、試合観に行ってる人ならわかると思うけど、なんべんため息出るようなシーンがあったことやら。
とにかく残塁が多い。
数えてへんからわからんけど、12球団でトップクラスちゃうか。
なんせ、2桁安打で2点とかようあんで。

点とるのも犠牲フライとかやのうて、内野ゴロの間にとるのようさんあると思う。
タイムリーがないねん。
併殺もようさんあるしな。楽天に次いで2位やで。
でもチームの三振は少ない。

ホームランもそこそこあるんやけど(パ・リーグで4位)ソロが多いような、負け試合のどうでもええときに多いような。

つながるいうのがあんまり記憶にないなー。
5月の5日・6日はよかった。
4月1日の5連続安打もよかった。

ほんでずっと出てる谷が打点16て少ないで。
阿部とかガルシアとか水口にも負けてんやで。
もう7番ぐらい打っとけ。

ノリが2ストライク取られるまでは、一発狙いみたいなうち方しとるから、結構ノリで切れることも多いしな。

3については、多分ほとんどの人が毎回クビをひねってるはず。
もう、ひねりすぎて首まわらんわ。別に借金はないけど。
バレンタインの真似しとんのか、新井コーチがわけわからんこというとんのか知らんけど、ある程度は固定したほうがええんちゃうん。

まぁ、毎回スタメン発表のとき楽しみなんは一種のファンサービスかも知れんけど。

4も大概の人が思てるやろ。
だから中村負けHeroていわれんねん。
盗塁数はリーグで最低の20。楽天より下なんやで。
盗塁とかエンドランとか、相手のピッチャーを揺さぶるようなことが出来てへん。

たしかに足速いやつはそないにおらへんかもしれんけど、1番多いので大西の5盗塁ってほんまかいな。
足遅うても、無警戒のとこやったらいけるやろ。

バントも平均以下。
ここっていうときで送らへんかったり、また失敗しょんにゃな~これが。

これについては、来年の監督が何とかしてくれると願うしかないわ。


せやけどこんなん書いとったら、明日になってしまうからこのへんでやめとこ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿