野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

6月10日(日)広島戦

2007-06-10 23:13:09 | 07.交流戦を観にいった 


また今年も来てもーた。
広島市民球場や。

前日のソフトバンク対広島戦を気楽に観て、一番に席取りした。
今日は本番や。

しかし、場所取りにはこんなルールがあった。
ちゃんと書いてペットボトルに水入れて錘にして置いといた。





本日のスタメン




試合前のイベントでスライリーとネッピーの対決。
12球団で一番かわいいマスコットと12球団で一番憎たらしいマスコットの対決の勝負は見えとった。
スライリーって結構足速いな。



試合は2回のウラに新井のソロで1点とられた。
その後は、俊足巧打アレンの盗塁とエラーで1アウト3塁のチャンスもあったんやけど、サーパスの住人相川がゲッツー。
1回にもゲッツーでチャンス潰しとったで。
でもその後の2打席はヒット打った。
なんでチャンスで打てへんねん。

ほんで、6回にはワンアウト満塁のチャンス。
ここでバッターは、今日は目が冴えて2四球の的山。
に代打でラロッカ。

おらー!いったれ~!
球場は最高の盛り上がり。
熱気でかき氷も溶けてもーたで。

ほんだら初球にデッドボール。
押し出しで1点。
やられたらやり返す。
返す相手が違うけどな。場面も・・・。

次はピッチャーの川越に代わってローズ。

おらー!いったれ~!
球場は最高の盛り上がり。
熱気でビールも蒸発してもーたで。

ほんだらゲッツー
シーン


カープ、カープ、カープ広島、広島カープ
あわてないあわてない
一休み一休み



その後は、というかそれまでもやけど両チームともチャンスは作るんやけど、あと1本が出ず欲求不満というかふぅ~っていうかなんかだるいゲーム。
ほんで案の定延長戦へ突入。
おい、もう帰らなあかんのにはよしてーや。

10回には永川が登場。
前日のソフトバンク戦では負けてる場面で投入されて、何で俺が敗戦処理せなあかんねんと燃えた男が北川に投じた球は、レフトスタンドの端の方へ運ばれた。
やったー、帰れる。

そのウラには甲子園でびびりまくって押し出しフォアボールを出した加藤大輔が登場。
甲子園も多かったけど、市民も多いなぁ
やっぱりヒット打たれた。
盗塁されてバントされてワンナウト3塁。
あーあ、まだ帰れへんわ。

と思たけど、セカンドゴロ2つで試合終了。
やったー

そして球場の命名権を持つ会社もうさんくさい、西武は負けよったから順位逆転。
最高や。
これが1日天下にならんようにせなあかんな。
あっ、天下とちゃうわ。ただの5位やった。

試合
1ロッテ5834204.630-86
2日本ハム6134243.5862.083
3ソフトバンク6334272.5571.581
4楽天5927311.4665.585
5オリックス6125333.4312.083
6西武5924332.4210.585


ロッテ 日本ハム ソフトバンク 楽天 オリックス 西武 交流戦
1ロッテ-3-2(2)5-3(1)6-3(0)5-3(0)5-5(1)10-4(0)
2日本ハム2-3(2)-3-8(0)7-5(0)5-4(0)4-3(1)13-1(0)
3ソフトバンク3-5(1)8-3(0)-5-4(0)7-3(1)5-3(0)6-9(0)
4楽天3-6(0)5-7(0)4-5(0)-5-2(1)3-4(0)7-7(0)
5オリックス3-5(0)4-5(0)3-7(1)2-5(1)-3-7(0)10-4(1)
6西武5-5(1)3-4(1)3-5(0)4-3(0)7-3(0)-2-13(0)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿