野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

交流戦について

2006-06-22 22:30:55 | 野球情報
交流戦ってどうやろ。
普段見いひん相手とやるから面白いいうたら面白い。
せやけどなんか飽きるというか、どっかでオールスターみたいなお祭り感覚があるような気がする。

リーグ戦でも他の5球団とあたるのがひとまわりして、様子を伺うのが終わった頃に始まるから、なんか途中でシーズンがとまったような気がするんやけど。

ところが、去年も今年もこの交流戦で明暗がわかれる。
今年はBsがボロボロになった。セ・リーグでは讀賣がいかれよったし。
ロッテは2年連続優勝や。
交流戦始まるまではそないええとこにおらへんかったけど、ここで一気に駆け上がったしな。
反面に一気に落ちた我がチーム。

なんなんやろ、ケガ人でたいうのもあるんやろけど、なんかそれだけやない。
雰囲気にのまれてるというか、流れにのれへんていうか。
情報は集まっとるはずやのに、それを活かせへんということはコーチ陣にろくなんがおらへんいうことか。

まぁ何にしろ、別に交流戦なんか無くてもええねん。
これが始まるきっかけになったんは合併問題や。
近鉄が残ってたらそれだけでいうことないわ。

話しはかわって、こんな記事があった。

借金10の返済に向け、オリックス中村監督は長打力最優先で打順を組む考えを明かした。クリーンアップは北川、清原、中村の順番で、しばらく固定。背筋痛で2軍落ちしていたガルシアもきょうから1軍練習に合流させ、昇格後は谷、村松、当たりの出てきたグラボースキーの顔ぶれから先発メンバーを編成する。「打線に爆発力がほしい。ノリはクリーンアップで本来の調子を取り戻してほしい」と話した。
(大阪日刊スポーツより)

北川て右肩痛めとるやん。もう休ませたれや。
ガルシアいらんて。
谷1番、村松2番の固定でええやん。
ジェイソンは7番くらいやな。もっと打ったら5番でもええけど。
ノリは打率2割切ったしな。もっと休養さしたれ。
どうせ今年はあかんのやし、無理に選手を使わんでもええて。



しかし、野球ないと暇やな。
世間はサッカーばっかりやし。
はよ、試合始まらんかいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿