野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

カウントダウン

2006-06-20 22:32:26 | 野球情報
交流戦が終わった。
やっぱりロッテは強いな。

対戦成績は、108勝107敗1分けでパ・リーグの勝ち。
うれしいわ。
交流戦の出だしは負けてたんやけどな。

ところで暇やから計算してみた。
Bsが残り試合全部勝ったとしたら、95勝40敗1分けで勝率703。
ロッテが残りのBsとの対戦試合12試合以外を全部勝ったとしたら、95勝41敗で勝率698。

ところが、Bsが1つ負けると残り全部勝っても94勝41敗1分けで勝率696。
ということは、あと1つ負けるかロッテが1つ勝ったら自力優勝なくなるで。

あっ!でもパ・リーグはプレーオフ制度があるから安心や。

順位表。
試合 勝率
ロッテ 71 41 30 0 .577 -
西武 70 39 30 1 .565 1.0
ソフトバンク 71 39 31 1 .557 0.5
日本ハム 71 36 35 0 .507 3.5
オリックス 71 30 40 1 .429 5.5
楽天 70 26 44 0 .371 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーオフ (妃垣俊吾)
2006-06-21 22:26:47
プレーオフの希望を捨てずに頑張って欲しいものですね。このままではあまりにも…。意地を期待したいものです。
返信する
いやいや (驚牛)
2006-06-22 00:21:45
プレーオフも難しいというか無理でしょう。

借金10を返さないといけないのですが、38勝27敗で貯金1。



そら無理でっせ。
返信する

コメントを投稿