ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

食べたプリンを一挙公開

2006-12-04 18:00:07 | スイーツ
食べたのが、すっかり前のこととなってしまったので、 どんな味だったかも忘れつつあるので、

一応、記録に残す目的として、一挙に公開しちゃいます 

まずは、足立音衛門さんの、「大人だけの半熟贅沢プリン」

 

まったり濃厚な、素材の味がよく出ているおいしいプリンだった事と一番高かった事は、記憶しております。

2番目は、蒜山酪農農業協同組合さんの、「ジャージープリン」です。

 

これ、息子の一番のお気に入りでした。 オーソドックスなプリン。 子供向けです。

3番目は、「信州なめらか王様プリン」です。

 

味の記憶は、全くないのですが、信州ではとっても有名みたいです。

そして、今回、神戸スイーツハーバーで開催された「プリンの殿堂2006」プリン・オブ・イヤー・2006の、

第一位と二位に輝いた、

「ひよこのお昼寝プリン」と、「蔵王プリン」 です

 

私たち夫婦が、好きだったのは、蔵王プリンの方かな。

生クリームが上にのっていて、なんという滑らかな食感。 一番最後に食べたので、一番印象に残っているということもありますが、なんとも贅沢な感じのしたプリンでした。

 

これでなんとか、食べたプリンぜ~んぶ公開できました!

写真が無駄にならなくて良かった~。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る