ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

ロック・チーズケーキ @ パティスリー・カッサレード

2007-02-21 19:01:01 | ケーキ
ちちんぷいぷいの、ぷいぷいワンマンショーで、「ムーディー・勝山」さんの、 「右から左へ受け流すの歌」を聞きながら、この記事を書いてます。 徐々に、笑いがこみ上げてくるおもしろさが、いいですねぇ~。  

さて、今日のネタ? カッサレードさんには、何度ふられたことか。。。  買いに行くと、定休日だったり、研修のため休みだったり、バレンタインデー前だった為に、予約客のみ販売だったりとか。

私が、ゲットしたかったのは、「レア・ショコラ」だったのですが、すでに売り切れ。

でも今回は、こちらのおすすめ、「ロック・チーズケーキ」が、購入できたので、良しとしよう! 

 



薄いクッキー生地に、オーストラリア産チーズをたっぷりと使用したフィリングを流し込み、オーブンでじっくりと焼き上げます。
型の中で自由にふくらみ、つくるたび、違った表情に出会います。
その表情が、まるで岩のようだったので『ロックチーズケーキ』と名づけました。


と、紹介文に書いてありました。
チーズは濃厚なんですが、後味はさっぱりとしていました。 そんなに、大きくはないですが、ずっしり重厚。

とても、おいしいチーズケーキでした。  次回は、絶対に、レア・ショコラをゲットしたいです。

こちらのケーキは、「神戸パティスリーネット」で、購入できるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る