ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

ようやった、もう一人の男前能見。さあ、きたで~!!

2007-08-18 20:51:04 | 阪神タイガース
今日はしばらくテレビがつけられなかったので、ラジオ。
なかなかいいもんですね、ラジオも。
想像力の訓練になります。たぶんかなり大袈裟でしょうけど、実況も。

今日の先発は前回好投したもう一人の男前能見。
立ち上がりからなかなかいい感じのようでした。

攻撃陣は2回に健太郎の2点タイムリー、3回にもアンディ、林ちゃんのタイムリーと序盤で4点のリード。
できればJFKを休ませれるような展開に持っていきたいですな。

この時点で中日さんが横浜さんに4点ビハインド。オッサンの星、工藤がんばれ。
読売さんもヤクルトさんに先制された様子。ええ感じやんか。がんばれ、マジンガーZ。

ちょっとしたピンチがあったものの、もう一人の男前能見は好投を続け、6回裏に広大、野口の連打でようやく追加点。

7回裏もノーアウト満塁のチャンス.......で、押し出し四球の1点のみ。
う~ん、いまいち打線の勢いがあるような無いような......

JFK依存症の岡田さんもさすがに6点差で完封ペースのもう一人の男前能見を替えることもせず、8回裏も打席へ。

プロ初完封勝利の期待が高まってきました。

さて、この時点で読売さんは3点ビハインド、中日さんも5点ビハインド。
ほんまいい感じです。

9回は2塁打1本打たれましたがあっさり完封達成。おめでとう!!!

さて、今日、アンドゥが2軍サーパス戦で今季初実戦登板したようです。
1イニング無失点ながら2連打を浴びたようで、まだまだのようですが、実戦で投げたことは大きい。
もう一人の男前能見が2試合続けていい投球をしローテ入り。
シーズン後半に向けて福原もそうですがアンドゥも戻ってこれるぐらいになれば.......

私もさかなさんの言霊大作戦に参加します。

阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利...... 願いよ叶え!!

ランキングに参加してるの思い出しました。
ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る