よっしゃ! 韓国に勝って五輪王手!!

ここ一週間出張でアメリカへ。先日の浜ちゃんトレード記事はむこうから書いてました、涙しながら......

さて、週末を完全に潰しての移動でようやく今日帰国。帰ってきたら野球にとにかく拒絶反応を示す家族が、チャンネルを五輪予選にあわしていました。飛行機の中で土曜日の朝刊を見ながら、『フィリピンには勝つやろ。今日の韓国戦開始までに間に合うやろか。』とそんなことばかり考えながら悶々と十数時間のフライトを過ごしてきました。

さて、試合の方は細かいことは皆さんおわかりと思うので書きません。

とにかく久しぶりに野球で熱くなりました。こういう緊迫した試合の醍醐味はやっぱり守備ですな。

成瀬、川上、岩瀬、上原。どう考えても打たれるわけない継投でもあの緊迫した試合。

ほんまたまりませんな。正直、チビリそうになりながら見てました。

球児にも投げて欲しかったが、岩瀬が頑張ってる場面で星野さんは『球児に行きたかったが、10回を考えて温存した。岩瀬がやってくれると思っていた。』泣けますな。

とにかくしびれました。あれだけの投手陣でも追い込まれる場面も数多くあり、『心臓に悪いちゅうねん!』言いながら見てました。でもこれが一戦必勝の試合でしか味わうことの出来ない感覚。いい意味で楽しみました。

そうそう、その緊迫した試合の終盤、男前矢野が大役を果たしてくれました。

明日は最終台湾戦。『明日も野球やで。ガリレオなしやで。』の言葉に嫁さんがかなり怒ってましたが、そんなもん関係ありません。韓国戦勝ったからいうて浮かれてたら台湾に足元すくわれますからね。

明日も気合い入れて応援です。こんなとこで負けてたら金メダルなんてあり得ませんからね。

金メダル、ほし~の!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 17 )
« よっしゃ! 決めた! 日... »