神様、仏様、ガイエル様

久しぶりです。今からちょっくら電話会議の仕事ですが、どうしても一言書いておきたくて。

ガイエル様、ありがとう。
明日もよろしく。

では、ちょっと電話してきます。後ほど.......

追記)
仕事も終わって一段落。
すっかりサヨナラ勝利の余韻が冷めてしまいました。

まあ言うても戦力がいまいち、しかも将来の展望も見えてこない。
今日もたまたま勝ったようなもの。
ガイエル様のおかげ。

勝ってもため息です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 19 )

いってきます。

今、関空でテレビ見てました。小嶋君、ピンチでしたが、落ち着いてますね。いいかんじです。そして大投手、工藤に団長が先制パンチ。うーん、後ろ髪引かれますが、いってきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )

ちょっと小休止

今日から中国の方に出張で、しばらく留守にします。

今週はナゴドでのドラ戦がありますが、見れません。
案外イライラしなくていいかもしれません。
帰ってきたら、ヘタするとベッタになってる可能性もあるわけで......

ネットが見れる環境にあるとは思いますが、多分記事をアップする時間はないと思われますので、また後ほど。
金曜日の夜に帰国予定です。

では......
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かっわいそう......

もう一人の男前能見、8イニング2失点で試合を作るも、



再三のチャンスをいかせない最低打線と、



試合をぶち壊したサジーと吉野。



さようなら......




ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 13 )

今日は見てません......

残念ながら仕事が遅くなって、帰ってきたらもう9回裏。
お杉先発で頑張ったみたいやけど7イニングで7回のみの3失点。
ん? もしかして7イニングも投げた先発はお杉が初めてやん。
で、橋本が打たれたみたいで、私がおっサンテレビつけた時は4-6。
でも2点差。
団長が先頭で左中間ツーベース打って、赤星進塁打。
アンディがきわどい球で三振。
さあアニキ......で、土砂降り。
あっという間にグラウンドに水が浮いて結局コールド。
負けました......

う~ん、せっかくの銀行さんで貯金しようと思ってたのに....

しかし12安打も打って4点はいけませんな。

はあ........................

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 12 )

よっしゃ! こんどこそとったで、2つめ!!

今日はさらに遅くなって、また電車の中で携帯チェック。
おっ、3-0で川上相手に勝っとるやん。
な、なに? ボーグルソン2ラン?

家に着くと3-1になってるがまだ勝ってる。
へ~、ノリが今季1号ホームラン。


今日は元近鉄ファンで、ノリの熱狂的ファンの弟が3塁スタンドに。
盛り上がっとるんやろな。(弟のブログはこちら

気がつくとすでに久保田が登板。
きっちり抑えとる。
ジェフもそれに続く。
球児も続く.......

今日は炉端大将で魚(グジの西京漬)焼き当番。
焼いてるうちに試合が終わってもうた......って言うか、自分の分がまだ焼けてない......

まあ、なんにせよ、昨日の引き分けがいきた形での連勝。
最初のドラ戦を勝ち越しました。
しかも今日は川上相手での勝利。
大きいですね。

今日はうまい酒が飲めそうです(もう飲んでます)。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 35 )

よっしゃ! とったで、2つめ!! のつもりが......

今日も遅くなって、帰りの電車の中で経過チェック。
初回に3点ずつとって3-3の同点。
がんばってる......えっ? いきなり福原先発? よっしゃ、頑張れ!!

意気揚々と帰ってきたらなんと3-6になっている......

いや、まだ4回。諦めたらあかん。

ピンチから引き継いだ江草がいいピッチングで6回までピシャリ。
その裏アニキが4号ソロで2点差に。
よしわからんようになってきたで。

橋本がノリにツーベース打たれたりしたけど、サジーと2人で7、8回を抑え、その裏。
赤星、アンディが凡退した後、アニキ、今岡の連打で1、2塁。
ここで、大きな大きなワイルドピッチで2、3塁。
これで外野が前進。その頭をあざ笑うかのように代打、林ちゃんのセンターオーバー同点ツーベース。
ついに追いついたで!!

これで9回からジェフ、延長に入り10回表は球児。
なかなかサヨナラのチャンスもつくれず11回には久保田投入。
福留にツーベース(赤松惜しかったけど)やられたものの、しっかり抑えてくれました。

12回の表は守備の乱れもあってピンチを迎えましたが、久保田が踏ん張ってくれました。

残念ながら決定打が出ず結局引き分け。
開幕からここまでの試合を考えると、よく引き分けに持っていったかと見るのが妥当でしょう。

明日はなんとか勝って最初のドラ戦、勝ち越しで終わりたいですな。

しかし、今日の試合を見ても濱ちゃんより林ちゃん、健太郎より藤本がいいですね。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 35 )

よっしゃ! とったで、頭!!

今日から今季最初の中日さんとの3連戦。
甲子園ですから勝ってもらわんといけません。

仕事が終わって帰ってきたら、5回表で1-2で負けてる。
また、ルール違反ドライバー使用ウッズに一発打たれたらしい。
しかし中盤でまだ1点差。試合にはなっている。

5回裏はジャンから。
1アウト後、団長、赤星の連打、アンディ四球の後、アニキの同点タイムリー。


さらに今岡が2点タイムリーで勝ち越し。


2005年打点王復活か?

昌が交替したが、ここで絶不調濱ちゃん。期待感がしぼんでいく.......
っと、ライト前ヒットで続く。
まだいいバッティングとは言い難いがよくつないでくれた。

男前矢野が今日2打点目の押し出し四球を選び5-2の3点差に。

しかもまだワンアウト満塁.......が今度はもう一人の絶不調男健太郎。
期待通りの併殺打でチェンジ。
いよいよ考えどころですな。
言うてもたった1本打ってるヒットも限りなくアウトに近い(というかアウトやった)開幕戦のヘッドスライディング内野安打のみ。実質ノーヒットですからね......

さて、気を付けないといけない得点後の6回表はジャンがアンディの珍しいエラーで出たランナーを背負ったもののきっちり後続を抑え、その裏は代打。KJFへのリレーが始まります。

久保田は谷繁にツーベース打たれましたが、そこそこ危なげないピッチング。

ジェフは先頭の井端の打たれたが、荒木は藤本のいい守備でセカンドゴロ。
福留を四球で出したがルール違反ドライバー使用ウッズを併殺に仕留めおしまい。

9回表はもちろん球児。
いまいち調子がいいのかどうかつかめませんが、ヒット1本に抑えて勝利!!

ドラ戦の頭をとりました。
残り2試合もとってもらいたいもんです。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 45 )

歯が命

獣医さんに以前から『アンソニーちゃん歯石がたまってるので除去した方がいいですよ。歯周病になってからだと遅いですから。』と言われていたのですが、全身麻酔をかけて施術するので、ちょっとためらってました。

が、やっぱり健康に長生きしてもらわないといけないので、思い切ってお願いしました。

で歯石除去前はこんな感じ。


歯の根元の方はかなり黄ばんでいます。見えにくいですが歯石もしっかりついてます。

歯石除去後はこんなに白くなりました。


なんだかアンソニーもすっきりした感じに見えました。
よかった、よかった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

はぁ? もう終わり......

今日はルーキー小嶋が2回目の先発。
次を期待させるピッチングで6イニングを2失点。
後を受けた江草も2イニングを無失点。
しかしなぜに江草を中で使う?

打つ方は高橋尚に6安打完封負け。
そのうちアニキが3安打。
他は何しとんねん!

しかしなんで濱ちゃんと健太郎使うかな......
いくら相手が左でも、ここまで右左関係無しに打たれへんねんから。
じゃ、左でも林ちゃんスタメンで出したってや......

次の中日さんとの3連戦、きっと撃沈ですな。

追記)
さて、試合終了から約2時間半たち、しばらく冷静に考えていました。

『濱ちゃん、健太郎はほんまにあかんのか。』

難しい話ですね。

短いスパンで見てみると、期待の持てる選手で戦っていくのも一計です。
しかしまだまだ長いペナント、この二人の活躍無くして優勝はありません。
ということは、実戦で調子を取り戻してもらうのか。

ヒットは出てるというものの、アンディにしろ今岡にしろまだまだです。
ならばここはどしっと腰を落ち着けて、8人固定で......

しかしですね、明後日の中日さんとの3連戦は、昨シーズンのようにならないためにも最低でも勝ち越さないと、いや、3タテかまさないといけないんです。
今シーズンの方向が決まるかもしれない3連戦です。
なら、がむしゃらに勝ちにいく、どんな選手を使ってでも.....

いや~、監督業って悩みますね。
みなさんならどんな選手起用をしますか、明後日からの3連戦。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 26 )

なんとか連敗止まる

今日も見ていて消化不良になる試合。
勝ったは勝ったけど、ピッチャーも使いすぎやし。
しんどいですね。

さて、さすがの頑固な岡田さんも、ピッチャーが右のアゴ倉だったこともあったでしょうが、濱ちゃん、健太郎をそれぞれ林ちゃん、藤本に替えてきましたね。
その林ちゃんはホームラン、タイムリーと3打点の大活躍。
濱ちゃんが出てたら今日は負けてましたな。

先発のもう一人の男前能見は今日も5イニングがやっと。
ここ2試合の残像が残ってたのか、岡田さんは6回から久保田投入。
後のジェフ、球児ともイニングの途中から登板という形になりました。

まあ、しんどいですね、こんな試合してたら。
この3人が出ないと勝ててなんですよ、今シーズンは。
そろそろ楽な試合を見たいです。

明日、明日。

ところで明日も林ちゃん使てくれるかな。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 41 )

新打線提案。

夜中まで悩んでました。
まだ3カード目ですが打線は深刻です。
そろそろ手を入れましょう。
打つのも守るのもあかん濱ちゃんと健太郎、休ませましょう。
打力で林ちゃんをいれましょう。
守備で藤本いれましょう。

1(中)赤星
2(二)藤本
3(遊)団長
4(左)アニキ
5(三)今岡
6(一)アンディ
7(右)林ちゃん
8(捕)男前矢野

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

追記)
新打線を聞いて欲しくてすでに布団に入ってる嫁に『聞いてくれ、新打線考えてん』
『へ~、どんなん?』
『濱ちゃんと健太郎が休みでな~。』
『ふん、ふん』
『1番赤星、2番藤本、3番団長、4番アニキ、5番今岡......』

思わず首締めそうになりました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )

酒を飲みながら書く記事ではないけど......

嫁が『この記事読んで』と、こんな耳の痛い話持ってきました。

<休肝日>多ければ死亡率低下 厚労省研究班
4月6日20時33分配信 毎日新聞
酒量の多い人では、酒を飲まない「休肝日」の多い人の方が、休肝日の少ない人よりも死亡率が低くなることが、厚生労働省研究班(担当研究者=丸亀知美・国立がんセンターがん対策情報センターがん情報・統計部研究員)の調査で明らかになった。米国の専門誌に発表した。
研究班は、1990~93年に岩手、長野、高知、長崎、沖縄など8県9地点に住む男性約4万2000人を対象に飲酒や生活習慣に関するアンケートを実施し、03年まで追跡した。
飲酒の習慣がある約3万2000人のうち、「週1~4日飲酒する」と回答した「休肝日あり」グループは約4割、「週5~7日飲酒する」と回答した「休肝日なし」グループは約6割だった。
追跡調査期間中に死亡した約3900人について、飲酒の頻度や飲酒量を調べたところ、1週間あたりのエタノール摂取量が300グラム(毎日日本酒2~3合)以上になると、同じエタノール摂取量でも休肝日なしのグループの方が、休肝日ありのグループより死亡率が大幅に上がった。年齢や喫煙習慣、肥満度など死亡に関連する他の要素の影響を考慮しても、エタノール摂取量が300~449グラムの場合、「休肝日なし」グループの死亡率は「あり」グループの1.5倍、450グラム以上では1.8倍になった。
丸亀研究員は「死者の4割はがんだった。休肝日がないと、酒の代謝後にできる発がん性を持つとされる物質が常に体内に存在し、がんの危険性が高まるのかもしれない」と話している。


私は嫁に言いました。
『人間の死亡率は100%や。飲んでも、飲まんでも、人間いつかは死ぬんや。』

これ、おかしいですよね。休肝日作ってる人は死亡率低下する? 死なへんの?
それを言うなら『休肝日を作ってる人より早く死亡するリスクが高い』やと思うんですけど。

大丈夫? 厚生労働省さん?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ん? 今日って読売戦やなかったっけ?

あんまり試合がイライラするんで、イヤになってボーと見てました。
ふと気になった今日の試合の一こま。

7回表、読売さんの守備陣。

ピッチャー:内海 読売さん
キャッチャー:阿部 読売さん
ファースト:イ・スンヨプ 元ロッテさん
セカンド:木村拓 元広島さん
サード:小笠原 元日本ハムさん
ショート:小坂 元ロッテさん
レフト:谷 元オリックスさん
センター:ホリンズ 元デビルレイズ
ライト:高橋由 読売さん

まあ、どこのチームも人のこといえませんけどね。
うちも3、4番は元広島さんやし、捕手は元中日さんやし。
でも、内野が全部移籍組と気付いたときはさすがに『あれ』って感じでした。

今日は職場のみんなと花見で、いったん家帰って姫を風呂に入れてから行こうと思ったら、寝んでええのに爆睡。
結局、行かれへんかったし、こんな試合やし。

で、試合はって? そんなんもうええんです。
明日、明日。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 18 )

そら勝てん......

本日試合終了後のタイガース打線の成績はこんなもんです。

1(遊)団長 .3750(16-6)
2(中)赤星 .3571(14-5)
3(一)アンディ .2222(18-4)
4(左)アニキ .3157(19-6)
5(三)今岡 .2105(19-4)
6(右)濱ちゃん .0555(18-1)
7(捕)男前矢野 .2222(18-4)
8(二)健太郎 .0588(17-1)

先発野手のみでのチーム打率 .2230(139-31)
つながらん上にこんなんでどうやって勝つん?

5試合で総得点13点。うちアニキのホームランで7点。押し出し1点。お笑いですわ。

ランキングに参加しました。ポチっとお願いします。  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 28 )
« 前ページ