ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

決めた! 日本代表、北京五輪出場!!

2007-12-03 22:59:13 | 阪神タイガース
今日も緊迫した試合が中盤まで続き、胃の痛い試合。
ダルもいつもと違い、なんとかごまかしながら守っている感じ。
デッドボールをファールとされた日本の4番、新井が意地で打った先制点を、ダルと守備で守り続ける展開。
しかし打線は初回の先制点の後は今ひとつ打てない。

そんな中6回裏になんと逆転のツーランを許した時は正直止まってしまいましたね、思考が。

ところがその直後の7回表に、ノーアウト満塁でのスクイズで追いついた後、得点重ねて7-2。
ほぼ試合の行方は決まった感じ。

8回には球児も登板し三者凡退。

9回表には三たび日本の4番新井が今日4打点目となるツーランホームランで台湾の息の根を止め、更にもう1点取り、ついに二ケタ得点。

最後は日本の守護神、上原がしっかり抑えて北京行きを決めました。

やっぱり日本代表選手たちのいいプレーが守備、攻撃、走塁で随所に見られ、本当にいい野球を見せてもらえました。

来年8月のオリンピックはシーズンがどうのこうの言わずに12球団がみな協力して金メダルをとりに行ってもらいたいもんです。

しかし、いいチームでしたね、この代表チーム。
まったく同じメンバーにはならないでしょうけど、同じようなチームをまた作ってもらいたいですね、星野さんには。
どんなチームができるか、これも楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-12-04 18:19:07
こんばんはぁ~!ぜうピ!!さん♪
お久しぶりでぃす。
星野監督の涙見て
やっぱ大変やってんなぁ~と。。。
タイガースの選手以外の事は
ほとんど見ていないシーズン中
今回、他球団の選手のプレーを
じっくり見る事が出来ました。
そして、そして新井選手が移籍しての
来季のタイガースは
面白くなりそな気がしてます。
はよ春にならへんかなぁ~♪(笑)
giichan0817さん (ぜうピ!!)
2007-12-04 23:30:41
こんばんは。今日は大学時代の友人と祝杯をあげてきました(嘘、ただの飲み会)。
どうもお久しぶりです。野球が無くなるとこちらのブログが手薄になってます......

はい、代表戦になるとどこのチームの選手にも本気で声援を送ってます。なかなか打てなかった西岡のタイムリーの時も、やっとヒットが出た青木の時も、打ちまくった阿部の時も、守護神上原の時も。こういうのもほんま楽しいですね。

そして新井。4番の重責を果たしてくれうれしいし、それが来季阪神の4番(多分)になると思うとワクワクしますね。

ほんま早く春になってもらいたいもんです。しばらく野球とはお別れですからね。
いい試合でした (かいぴ)
2007-12-06 08:24:08
こんにちは。
出張お疲れ様です。
飛行機の中から野球、野球って
念じているあたりに愛を感じます。
ホントに選手みんないい顔して野球してましたね。
野球っていいなぁってしびれまくりでした。
そして、新井選手!!
うっとりですね。私も春が待ち遠しいです。
かいぴさん (ぜうピ!!)
2007-12-06 23:58:25
こんばんは。

>出張お疲れ様です。
ありがとうございます。もうすっかり回復しました。

>飛行機の中から野球、野球って
>念じているあたりに愛を感じます。
いえいえそんな、ただ野球が好きなだけで。でもやっぱり代表戦は阪神の試合と違った気持ちの入り方になりますね。

>ホントに選手みんないい顔して野球してましたね。
はい、ホントそう思います。真剣さ、気持ちの入り方が普段と違うしそれがほんとにわかりました。うらやましい限りです、なかなかそんな風になれることは私達一般人には少ないんで。いいですね、野球。

>私も春が待ち遠しいです。
お互い、思う存分楽しみにしておきましょうね。