ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

ひげの力を確信!! 右のエースで4連勝!!

2006-08-08 22:26:36 | 阪神タイガース
今日は順当に行けば井川先発のところが、今、最も安定感抜群の右のエース福原を投入。
落ち着きさえ感じられる投球で全く心配無し。


ささやかなピンチはあるにはあったが全く問題無し。
そうだ、これがエースだ、の投球を展開してくれました。

攻撃陣も今日は早い回から福原を援護。
2回には男前矢野の先制タイムリー。


さらにモンキーがタイムリーツーベースで続き、2点を先制。

3回に健太郎のホームラン、5回に濱ちゃんのタイムリーで追加点。

特に5回はランナーを出すもツーアウトまでいき、これまでの展開だとあっさり残塁で終わりのところが得点。
なかなかいい感じで粘れるようになってきました。

もちろんワンアウト満塁で併殺無得点もありましたが、だんだんイライラ感がなくなってきました。

試合の方は8回にジェフ、9回にダーウィンと心配な球児を休ませての勝利。
得意の横浜戦で初戦をとりました。

こうなると心配なのは球児。
大事に至ってなければいいんですが、こういう状態になったのもふがいない打線のせい。
なんとか横浜戦では球児投入の必要がないぐらい打ち勝ってもらって、中日戦に突入してもらいたいですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
blogランキングに参加中です。

よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上向き (蜂須賀)
2006-08-08 22:39:21
逃がしたチャンスもありましたが、打線は確実に上向き加減ですね。

福原君にはシビれましたっはっははははははは!
返信する
今日で4連勝です^^ (ごんぞー)
2006-08-08 22:48:20
まいどです^^

今日も勝ちましたねぇ。福原が絶好調!良かったです。打線もタイムリーにホームランと、調子上向きって感じが出て来ました。ただ、ダーウィンの失点は余計でしたが・・・。

兄貴も左足の状態は心配には及ばんようですし、濱ちゃんが好調で良いですね。赤星も16試合ぶりに盗塁してくれて。

あとは、球児の右肩の状態ですか。今日も登板しませんでしたが、大した事が無いとエエんですけどね。中日戦まで温存ですかね。
返信する
蜂須賀さん (ぜうピ!!)
2006-08-08 23:12:03
こんばんは。

ほんと今日は福原の好投に尽きますね。

打線もいい感じにつながってきて、チャンスをものにできる確率が上がってきました。

確実に竜のしっぽをつかまえる準備ができてきましたね。

でも油断は禁物。気を引き締めて横浜戦を戦ってもらいましょう。
返信する
ごんぞーさん (ぜうピ!!)
2006-08-08 23:14:30
どうもです。

そうです、今日で4連勝。ひげパワー炸裂です

とにかく心配な球児を温存しておきたいですね。

日にち薬で治るものならいいんですけど......
返信する
こんばんは! (mika)
2006-08-09 00:29:37
ホンマ、ひげのおかげですね!

ぜうピ!!さんのお髭も侮れませんね~

UPしてくれるん期待してますょ
返信する
mikaさん (ぜうピ!!)
2006-08-09 00:34:19
う~ん、ひげ無しとひげ有りを両方UPせんとおもろないと思うけど......

考えときます、どういうのがいいか。

まあ、優勝したら絶対のせますよ。
返信する
Unknown (かじゅ)
2006-08-09 11:53:48
こんにちわ

なになに???

ひげ???

きになるわ
返信する
えっ!! (mika)
2006-08-09 12:20:38
優勝したら、お髭さん拝見出来るんですね!

メッチャ楽しみぃ~♪

お願いだから優勝して~
返信する
かじゅさん (ぜうピ!!)
2006-08-09 19:56:13
そうです、ひげです。願掛けです。

去年もひげの願掛けで優勝しました。

今年も狙ってます。
返信する
mikaさん (ぜうピ!!)
2006-08-09 19:58:18
男に二言はありません。優勝したらひげUPします。
返信する